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いずみ市民生協について

理事会だより

事業・経営の状況 2017年6月末の実績(2017.4~累計)

組合員数(自由脱退予定者除く)   518,630世帯
出資金総額

 141億9,137万円

供給事業  212億9,850万円
(宅配事業)  137億9,063万円
(店舗事業)    55億7,132万円
(サービス事業)      9億4,848万円
(夕食宅配事業)      2億9,379万円
(電気小売り)      6億9,427万円
その他事業収入      5億9,707万円
福祉事業

     3億1,304万円

経常剰余金累計       6億7,722万円

理事会での報告・協議・決定事項より―7月度

協議・決定した事項

(1) 秋の総代懇談会の件
  2017年度秋の総代懇談会を10月23日(月)~11月17日(金)の期間、エリア委員会単位の9会場で開催します。
(2) コープアイヘルパーステーションふせ居宅介護支援事業所廃止の件
  2016年12月より営業を休止している、コープアイヘルパーステーションふせ居宅介護支援事業所は、2017年8月末を持って廃止します。
(3)監査法人との監査契約の件
協立監査法人との2017年度監査契約の内容を確認しました。
(4) 産直産地の取り消しと新規登録の件
産直産地の取り消し(興農青森・ちょいうまトマト)と新規登録(千葉県丸朝園芸農協・まるあさトマト)を確認しました。
(5) 九州北部大雨災害緊急支援のための支援募金拠出の件
7月に九州北部で発生した大雨による災害緊急支援として、日本生協連のよびかけに応え、100万円を支援募金として寄付することを確認しました。
(6) 「ヘルプライン運用に関する規程」改定の件
昨年の「公益通報者保護法を踏まえた内部通報制度の整備・運用に関する民間事業者向けガイドライン」改正を受けて改定し、より有効な内部通報制度の確立に向け、必要な改善をすすめることを確認しました。
(7) 消費者支援機構関西への寄付の件
 適格消費者団体 特定非営利活動法人「消費者支援機構関西」に年会費を寄付し、団体賛助会員を継続します(会員期間:2017年4月1日から2018年3月31日)。

報告・確認した事項

(1) 宅配事業利用代金支払いの約束事(改定)について
 「預貯金口座振替による商品代金等支払い事務取扱要綱の一部改定」に基づき改定しました。
 2017年8月振替結果より、条件を厳しくし、不払いが発生した際の注文受付停止措置を無期限で継続することとします。全文は、いずみ市民生協のホームページ『便利で美味しい「コープの宅配」はじめませんか?』のお支払いについてのページに掲載しています。

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