現在、給付金の請求が急増しており、各保険会社・コープ共済連ではお電話がつながりにくい状況となっております。ホームページで給付金請求の案内をしております。下記からご確認ください。
書面の送付も、日数をいただいており、お支払いも通常より日数を要しております。
たいへんご迷惑をおかけしております。ご請求期限は、3年間ございますので、ご安心いただければと思います。
■支払対象となる条件等については、各保険会社により異なります。各社一覧からご確認いただければと思います。
詳細は、各社ホームページにてご確認ください。
ご案内 | 連絡先 | |
CO・OP共済 | 新型コロナウイルス感染症に関するご案内 |
コロナ専用ダイヤル 0120-28-9431 9:00~18:00 月~土(祝日営業) ※お電話がつながりにくい状況です。 |
アフラック | 新型コロナウイルス感染症に関するご案内 |
アフラック保険金コールセンター 0120-555-877 月~金 9:00-17:00 祝日・年末年始を除く ※お電話がつながりにくい状況です。 |
オリックス生命 | 新型コロナウイルス感染症に関する対応について |
保険金・給付金お問い合わせ窓口 0120-506-053 月曜~土曜 9:00-18:00 (日曜・祝日・年末年始休み) ※お電話がつながりにくい状況です。 |
SOMPOひまわり生命 |
カスタマーセンター 0120-528-170 AI自動音声応答 24時間 ※お電話がつながりにくい状況です。 |
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東京海上日動あんしん生命 | 新型コロナウイルス感染症の請求 |
保険金請求受付専用ダイヤル 0120-536-338 平日 9:00~18:00、土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・年末年始を除きます。) ※お電話がつながりにくい状況です。 |
ソニー生命 | 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について |
カスタマーセンター 0120-158-821 9:00~17:30 日曜、GW、年末年始を除く ※お電話がつながりにくい状況です。 |