新型コロナウィルス感染症に影響を受けられたみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます

2022.09.20

現在、給付金の請求が急増しており、各保険会社・コープ共済連ではお電話がつながりにくい状況となっております。ホームページで給付金請求の案内をしております。下記からご確認ください。

書面の送付も、日数をいただいており、お支払いも通常より日数を要しております。
たいへんご迷惑をおかけしております。ご請求期限は、3年間ございますので、ご安心いただければと思います。

■支払対象となる条件等については、各保険会社により異なります。各社一覧からご確認いただければと思います。

詳細は、各社ホームページにてご確認ください。

ご案内 連絡先
CO・OP共済 新型コロナウイルス感染症に関するご案内

コロナ専用ダイヤル

0120-28-9431

9:00~18:00  月~土(祝日営業)

※お電話がつながりにくい状況です。

アフラック 新型コロナウイルス感染症に関するご案内

アフラック保険金コールセンター

0120-555-877

月~金 9:00-17:00 

祝日・年末年始を除く

※お電話がつながりにくい状況です。

オリックス生命 新型コロナウイルス感染症に関する対応について

保険金・給付金お問い合わせ窓口

0120-506-053

月曜~土曜 9:00-18:00

(日曜・祝日・年末年始休み)

※お電話がつながりにくい状況です。

SOMPOひまわり生命

新型コロナウイルス感染症のお手続きについて

カスタマーセンター

0120-528-170 AI自動音声応答

24時間

※お電話がつながりにくい状況です。

東京海上日動あんしん生命 新型コロナウイルス感染症の請求

保険金請求受付専用ダイヤル

0120-536-338

平日 9:00~18:00、土曜 9:00~17:00

(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※お電話がつながりにくい状況です。

ソニー生命 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

カスタマーセンター

0120-158-821 

9:00~17:30 

日曜、GW、年末年始を除く

※お電話がつながりにくい状況です。