機関誌いずみ2022年6月号Let's GO!! とまとちゃん

堺南共同購入センター(堺市南区)

今回は堺市にある堺南共同購入センターに行ってきたよ!
トラックがいっぱい!

堺南共同購入センターでは、とまとの電気自動車(EV車)が4台導入されたんだって!(※)みんなも街中で見かけたかな?
電気自動車(EV車)は、ガソリンを使わず、走行時に二酸化炭素(CO2)や窒素酸化物が出ないから、地球にやさしい乗り物だよ!

※2022年1月より堺南、和泉共同購入センターの営業活動などで使用しています。

とまとも乗せてもらったよー!音が静かで乗りやすい!
1回の充電で約100km走行できるんだって!

デザインもかわいくて、すごいね、電気自動車!

災害時にも電気が使えるなんてすごい!

堺南共同購入センターの屋上には、太陽光発電パネルを設置していて、自家発電・自家消費をしているんだよ。災害が起きた際の電力供給も可能で、いち早く、事業が再開できるよ。
いずみ市民生協では、地球温暖化を防ぐため、再生可能エネルギーを「つくる」「つかう」「ひろげる」取り組みをこれからもすすめていくよ!