機関誌いずみ2023年4月号Let's GO!! とまとちゃん

コープのえほんでスマイル・キャラバン隊

コープのえほんでスマイル・キャラバン隊のみんなと、堺市の槇塚幼稚園に遊びに行ってきたよ!

コープのえほんでスマイル・キャラバン隊とは?

いずみ市民生協エリア内の保育園や幼稚園、子育て支援センターなどの施設・団体にお伺いし、えほんの楽しさを伝える活動を行っています。えほんの読み聞かせはもちろん、えほんを通したゲーム、とまとちゃんとの手遊びなどを実施しています。

とまとちゃんとキャラバン隊登場!

紙芝居のはじまりはじまり!

つぎはえほんの読み聞かせ!

この日は、約200人の子どもたちが遊びに来てくれたよ!えほん「どうぶつしんちょうそくてい」や、オリジナルの紙芝居「とまとちゃんのいただきます」の読み聞かせなどをしたんだ♪

最後にとまとちゃんと手遊びやじゃんけん大会

※2022年度は91施設を訪問し、5,218人の子どもたちにえほんを読む楽しさを伝えました。(3月15日現在)